Top > 私の動画集

動画集(スマホ再生可 <video> タグで埋め込んであります。)

• 音止めの滝/白糸の滝 時間:1分45秒 撮影:2015年04月12日
     観光地化し過ぎの感あるが滝は素晴らしい。外国の人も何組か来てました。
  • 由比「浜のかきあげや」 時間:27秒 撮影:2015年04月12日
     静岡県由比の「浜のかきあげや」長蛇の列。
  • 走行動画1 時間:5分 撮影:2015年04月12日
     由比「浜のかきあげや」への走行ムービー前半。東名御殿場ICから国道469号中間位までのバイク走行ムービー。
  • 走行動画2 時間:07分19秒 撮影:2015年04月12日
     由比「浜のかきあげや」への走行ムービー後半。国道469号の途中から由比「浜のかきあげや」までの走行ムービー
  • 走行動画3 時間:14分40秒 撮影2015年04月12日
     由比「浜のかきあげや」で昼食後の走行ムービーです。県道76号、県道10号、国道469号と乗り継いでの、由比→白糸の滝 走行ムービー
  • 清雲寺(埼玉県秩父市)の枝垂れ桜 撮影:2012年04月15日
  • 柴又花火大会 時間:2分39秒 撮影2014年07月22日
     葛飾納涼花火大会@柴又付近の江戸川河川敷
  • ワンコと散歩 時間:2分39秒 撮影2014年10月11日
     ティノとマコと散歩。江戸川土手を歩き、山本邸まで

Flash動画(スマホで再生出来ないかもしれません。)

2014年クリスマスイルミネーション飾付

今年もクリスマスイルミネーションの飾付しました。木香バラの垣根の青と白のLEDライト今年は少し増やしたいと思ってましたが、もうすでに売り切れてました。やはり青と白は人気あるんですね。来年は早めに買に行きます。
 星の形状のモチーフライト、もともと電球タイプだったので、ここ数年使ってなかったのですが、LEDに変更して復活させました。が、少し寸足らずでした。50球位足りない感じなので、そのうち延長しようかと思ってます。
2014年12月11日投稿

トピックス2-ワンコの散歩コース紹介

自宅でお仕事していると、どうしても運動不足になります。毎夕ワンコのお散歩に出かけるのが日課になっています。今日紹介するコースは、上小岩親水緑道~江戸川土手~寅さん記念館・山本亭です。登場するワンコは、シルキーテリアのティノ君とチワワのマコちゃんです。だいたいのロケーションは、東京都江戸川区と葛飾区にまたがる地域で、京成線小岩駅から京成線柴又の間のエリアです。
2014年10月11日投稿

私のお勧め休憩スポット 関越道寄居PAの夜景

昨日法事の為に長野県に行く機会があり、その帰りに私のお気に入り関越道の寄居PAで休憩撮りました。日が暮れていたので、手入れの行き届いたバラ見るのは難しいかなと思いつつも立ち寄ってみました。PA内のガーデンはきれいに電飾されており、バラを見るのとは別の感動ありました。ムービ撮ってきましたので見てください。暗かったですがバラも一杯咲いていたみたいです。バラときれいな電飾を楽しむために、次回夕暮れのタイミングで行ってみようかと思っています。兎に角関越道上り線の寄居PAは私のお気に入りです。
2014年9月22日投稿

アクションカムで街中走行撮影

バイクを走らせていると写真撮るのが、中々大変ですよね。バイクツーリングのサイトを作ろうとしているのに、ツーリング画像が無いとページの魅力アップが出来ないと頭を悩ませていました。最近アクションカムと呼ばれる領域の小型カムレコーダーが有るのを知り、早速購入。この商品領域は海外勢メーカー品がメジャーのようですが、日本メーカーへの応援も込めて、ソニー HDR-AS100VRを購入しました。我が愛車ジュベルへの取り付けも何とか出来たので、街乗りでテスト撮影してみました。その動画を貼り付けてみたので、見てやって下さい。街乗りなので大した速度で走行した訳ではないですが、動画はスピード感たっぷりです。動画が少し傾いているのは、ご愛嬌という事で・・・。
 やっと酷暑の夏も終わり、秋風が吹いて来ました。どこかツーリングに出かけたくなりました。